自然素材の新築住宅・健康住宅|竹川工務店(愛知県)

  1. Home
  2. 新着情報
  3. 新着情報:檜の原点を探る旅(終了しました)

新着情報:檜の原点を探る旅(終了しました)

akazawa_1605_225.jpgこれから木造の住まいづくりをしようと考えている方に、構造材である檜原点であり故郷へ旅をするという企画で、一日自然と一体となって癒されて明日への活力源にしてください。ここには伊勢神宮の神木に使用された木曾檜の切り株があったり、原生林を思わせる光景が山ほどあります。参加される方はみな、満足していただいております。ちょうどお昼時に差しかかるため"バーベキュー"もお楽しみいただけます。そして「東濃檜の家・地球民家」のモデルハウス、構造材の加工場「プレカット工場」も同時にご案内できます。








shinboku_1631_300.jpg伊勢神宮の柱に使用された木曾檜の切り株

        縄を張って祭られている 












barbbekyur_1655_300.jpg← 旅の後はバーベキューで腹ごしらえ!!

和気あいあいとしながら食べるお肉はまた格別ですね。

そして一路モデルハウス・プレカット工場見学へ







keihoku_1656_300.jpgプレカット工場に到着!!   →

参加人数が多かったのでモデルハウス見学班とプレカット工場見学班と2回に分けての見学となりました。皆さん熱心に工場側の説明を聞いていました。
構造材五寸版(150mm)の加工をするプレカット工場はあまりないので、これもまた興味があったみたいです。
匂いもまさしく檜の香りでいっぱいでした。






hinokigenten_orei1.png


Pagetop